【武蔵浦和・ルヴァンがテレビに登場!】日テレ系「シューイチ」でマウントエレガントポークカレーが紹介されます【11月13日(日)放送】 ランチ食レポ付き

武蔵浦和のカフェビストロ「ルヴァン」がなんとTVデビュー!?

看板メニューの「マウントエレガントポークカレー」が、日本テレビ朝の情報番組「シューイチ」に登場します。

放送日は11月13日(日)。

どんな風に取り上げられるか、楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

シューイチに出るよ!

ルヴァンFacebookより。

今年オープンしたばっかりなのにテレビデビューとは、さすがルヴァン。

只者じゃないとは思ってたぜ(・∀・)

概要

  • 番組:日本テレビ「シューイチ」(MC:片瀬那奈・中山秀征)
  • 放送日:2016年11月13日(日)
  • 放送時間:7:30〜9:55(ルヴァン登場は9:30ごろ)
  • 内容:9時半越え「照英オススメ!~筋肉ロード~」のコーナーにて、マウントエレガントポークカレーを紹介

ランチしてきたよ

というわけで、先日ランチした様子を載せておきます。

img_6394-le-vant

img_6391-le-vant

しっかり「シューイチ」アピールしてました。抜かりはない。

img_6393-le-vant

おしゃれ店内。

img_4078-1-le-vant

ランチメニュー

これがウワサの「マウントエレガントポークカレー」!ローストポーク盛り盛りの超ゴージャスカレーです。冬限定の鹿も美味しそう。

img_4059-1-le-vant

通常ランチはこちら。↑のカレーは単品注文ですが、↓ランチにはサラダとドリンクが付きます。

img_4060-1-le-vant

要予約でランチコースもやってるんですね。

img_4061-1-le-vant

本日のオーダー

  • Aランチ(あめ色玉ねぎと赤ワインでじっくり煮込んだ欧風カレー)
  • Cランチ(日替わり肉料理)

・・・まさかの「マウントエレガントポークカレー」食べてないやつー\(^o^)/

違うんや。これにはいろいろと理由があるんや。

美味しいケーキもガマンして。。

とはいえふつーのランチもめっちゃクオリティ高かったのでご紹介します。

セットサラダ

img_4062-1-le-vant

欧風カレー

「あめ色玉ねぎと赤ワインでじっくり煮込んだ」とわざわざメニュー名にしちゃう位ですから。コクが深くて旨みたっぷり、おいしーっ!固めに炊いた雑穀入りごはんにピクルスが添えてあり、カレーなのにちょっとヘルシー感あって嬉し。

img_4064-1-le-vant

カレーだけでもこんなに美味しいんだから、ローストポークたっぷりの「マウントエレガントポークカレー」はもっと美味しいはず…

日替わり肉料理

この日の日替わりは「豚肉と白菜の白ワイン煮込み」でした。

お野菜たっぷり、お肉もゴロゴロ入ってて贅沢〜。これで1000円でいいんですかい??

img_4066-1-le-vant

あっさりで物足りなくなりがちな白ワイン煮込みですが、野菜と肉の旨みが溶け出ていて想像以上に食べ応えがありました。塩加減が絶妙。薄すぎずしょっぱすぎず。シェフ天才。美味い美味い、とうなりながらいただきました。添えてある手作りフォカッチャもまたおいしいのよー。

アイスティー

紅茶が美味しいルヴァン。いつもせっかくだからホットを頂いてたんですが、「ルヴァンのアイスティー美味い!」との情報をTwitterで見て、初めてアイスティーを頼んでみました。

img_4073-1-le-vant

紅茶の香り、味がしっかり引き出されたアイスティー、これはウマイ…!茶葉はアールグレイだったんですが、ベルガモットの香りだけじゃなくちゃんと茶葉本来の味も出てる。紅茶好きにおすすめできる本格派です。

よく見るとちょっとクリームダウンしてますね。紅茶を冷やすと白く濁るやつです。抽出時間が長いと濁りやすいから見た目重視で短く抽出するお店が多いなか、ルヴァンは見た目より味重視してますな。

img_4074-1-le-vant

次こそ「マウントエレガントポークカレー」を食べてみたいっ。

冬限定鹿肉メニューも気になります。

近々またゆっくり行ってみようっと(*´∀`*)

CAFE BISTRO LE VANT(ルヴァン)基本情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です